コーン茶にハマっています。

どうにも体が浮腫みやすい体質なので、
出来るだけ水分を摂るようにしています。

 

中でも最近、すっかりハマっているのは、トウモロコシの実を煎ったコーン茶です。

 

甘みがあって香ばしく、温かくても冷たく冷やしても美味しいので、家族みんなが大好きなお茶です。

 

コーン茶には、豊富なカリウム・水溶食物繊維・鉄分などが含まれているので、私は、浮腫みだけじゃなく、便秘も治りました。

 

鉄分も豊富なので、特に浮腫みやすく、貧血になりがちな生理前後には、沢山飲むことにしています。

 

お陰で貧血も便秘も浮腫みも改善されて、体が軽く元気になりました。肌も綺麗になっていいことづくめです。

 

ノンカフェインなので、小さなお子さんでも大丈夫ですよ。

 

これから夏に向けて、毎日、冷蔵庫にたっぷり作っておきます。甘いジュースより、ずっとヘルシーなので、お薦めです!

毎日ミネラルウォーター飲み続けてます

ミネラルウォーターを毎日飲んでいます。飲んでいるうちに、飲まないと体調が悪いと感じるようになりました。
体が自然とミネラルウォーターを欲するのです。体が「水が足りないよ足りないよ」と訴えてくるような感覚です。

 

毎日ミネラルウォーターを飲み始めたきっかけは、ダイエットでした。

 

カロリーのある飲み物を避けて、健康的に水分をとるために飲み始めたのです。
ダイエットの結果は成功でした。もちろん、食事もコントロールしたから、水のおかげだけってわけじゃないですが。
でも、ミネラルウォーターを飲んで「あー…コレ確かに効果ある」と思ったのは便通の改善ですね。

 

もともと便秘体質じゃないので悩んでなかったんですが…。
ミネラルウォーターたくさん飲むようになったら、お通じの回数が増えました。
水の銘柄によって、なんとなく効果が違う気がしたから、個人で合う水の種類があるのかも。

 

毎日大量に消費するものなので、料金が高いと続けられなくなってしまいますから。
気にせずバンバン使えるくらい安いウォーターサーバーを選ぶといいですよ。

I'm PINCHが結構いいです。

お誕生日に美容液 I'm PINCH(アイムピンチ)を頂きました。
全然知らなかったのですが、結構有名なんですね。

 

白っぽいジェルタイプです。
ジェルが好きなのでうれしいです。
質感はゆるゆるではなく若干固めです。
べたつきもせず、さらさらすぎでもなくしっとりします。

 

これを使いはじめてから肌の調子がいいんです。
毎日は使っていないのですが、肌の調子が悪いときに使うと
翌日よくなっているということが重なっています。

 

レスキューアイテムみたいになっています。

 

なくなったら現品買いたい位気に入ったのですが、ちょっとお高いのが難点です。続けて使うものだから、躊躇します。
いつもシンプルスキンケアで普段あまり化粧品にお金をかけていないからなおさらです。